Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

韓国でX1

Sony Ericssonは、韓国市場でスライドタイプのスマートフォンXPERIA X1」を発売すると発表した。

どこでもWiFiの3月26日(木)お届け分

3月26日(木)お届け分について、予約受付を開始しました。

どこでもWi-Fi

E-620

大手量販店の実勢価格は、ボディ単体が8万9,800円、ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6付きのレンズキットが9万9,800円、ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4-5.6も同梱されたダブルズームキットが11万9,800円(いずれもポイント10%還元あり)。

TZ7とiMovie 09

Mac OS Xの場合は、iMovie 09でカメラから(あるいはカードリーダーから)AVCHD Liteの動画を読み込めた。

HTC Maple

あ〜、これは可愛い端末ですね〜。欲しいな〜。

コレは打ちやすそうなキーなので大歓迎です♪

iPAQ rx4240

壊れたもの
 ヒューレット・パッカード iPAQ rx4240

100円パソコン詐欺

今朝ほどイーモバイルから5通のはがきがやってきました。回線契約しましたというお知らせです。
全く心当たりはなく、間違えて送ってきたんだろうと(1回線は契約しているので)、カスタマーサポートに問い合わせをしました。
ところが、契約している、書類もそろっているとのこと。
しばらくやりとりして、どういう経緯で契約になっているか尋ねたところ、「小売店さんで100円パソコンを5台購入されていませんか?」と。
(やられたな・・)

nifty WiMAX試験サービス

こちらも落選してしまいました。残念。

お客様よりご応募いただきました「@nifty WiMAX試験サービス」につきまして抽選を行いました結果、応募者多数のため、今回は残念ながらお客様のご希望におこたえできない結果となりました。お忙しい中、ご応募いただきましたにもかかわらず、ご要望に沿えず誠に申し訳ございません。

Windows Liveのわかりにくさ

個々のサービスからは便利さや革新性を感じられるだけに、各サービスが分断してしまっている状況は非常にもったいない。というよりも、これらのサービスが柔軟に結びつき、Windows Phoneのホーム画面(待受画面)やPCのデスクトップから簡単にアクセスできるようにならない限り、“Windows”がPC用OSの1ブランドを超えることはないだろう。もちろんこの点はMicrosoft自身も十分認識しており、今後はサービス間の横方向の連携も強化していく方針ということだが、巨大企業であるがゆえに、部門間の調整には時間がかかりそうだ。

mBook

うあ〜、ゲットしてますね〜。うらやましい。

発表直後から気になっていた約315gのWindowsマシン・mbook m1ですが、日本版の発売を待ち切れずに韓国版(1.1GHz、Linux版)を買ってしまいました。