Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

W-ZERO3で長文入力

ここで提案したいのは、以下の2通りの方法だ。
W-ZERO3+外付けキーボード(USB接続またはBluetooth接続)
W-ZERO3ポメラ(ポケットメモライター)

Touch Diamond2

そのTouch Diamond2が台湾で正式に発表されました。明日9日からの展示会にてお披露目で(こっちもついでに見に行きたいです)、13日から予約開始、実際の発売は4月下旬、価格は21900台湾ドル(約6.5万円)だそう。英語版ももしかしたら同じ頃でしょうかね?

E63

先日販売開始になったE63、着実に香港でのシェア広げています。すでに街中でもちらほらと見かけます。

欧米か!

スマートフォンは海外では米国で展開してきたが、欧州でのスマートフォン展開も計画し、少なくとも10年度には投入できるよう準備するとしている。

モニター募集

当らないだろうなあ。

ニフティ株式会社は、「@nifty WiMAX試験サービス」の第2回モニター募集を開始する。募集期間は4月10日9時?4月19日まで。応募には@nifty IDが必要。

イーモバイル速度規制

イー・モバイルは、同社のデータ通信サービス「EMOBILE通信サービス」において、通信品質確保を目的とした対策の検証を実施する。実施期間は5月1日?7月31日で、秋頃を目途に帯域制限などを含めた施策が正式運用される予定。今回の検証においても、一部ユーザーの通信速度に影響が出る場合があるとしている。

集団訴訟

ペラペラのハガキの裏面には細かい文字がぎっしり。「読むのが面倒くさいなあ」と、他のDMと一緒に捨てようとしたら、「アップルの集団訴訟和解についてのご連絡」という文字が目に入った。

中古携帯市場

特にスマートフォンは、中古市場ができるくらい、成長してほしいものです。

「使わなくなった携帯電話 お売りください」
 大阪市東淀川区の携帯電話販売店「イーブーム上新庄店」にはこんな看板が掲げられている。NTTドコモやauなどの中古端末が、新品とは別のコーナーに並ぶ。価格は数千円台から2万、3万円台。多くが新品の半額以下だ。