Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

Windows Mobile 6.5

先日正式発表を迎えたWindows Mobile 6.5が、来月11日にも「始動 (launch)」することが明らかになりました。公

HTC Touch Diamond2

初代DiamondであるX04HTと並べてみる。ひとまわりDiamond2の方が大きく、厚みもわずかに2の方が厚い。ただし、幅がほぼ同じなので、実際に手に持った感じは、それほど大きくなったという印象はない。

再起動問題

首都圏では本日発売となっている「週間アスキー」。この雑誌の48ページに、昨年秋頃からNOKIA端末ユーザーを悩ませ続けた例の“再起動現象”について書かれた文章が掲載されました。

スマートフォンの事業部が新Mebius担当

シャープが、新Mebiusを開発した背景には、新たな組織体制も少なからず影響している。同社が、2009年3月からスタートしたパーソナルソリューション事業推進本部は、これまでPC事業を担当していた情報情報システム事業本部、ウィルコム向けなどの携帯電話(スマートフォン)を担当してきた移動体通信事業推進本部が統合して生まれた組織だ。
 PC、スマートフォン、電卓、電子辞書、海外向け携帯電話が、1つの組織のなかで開発される体制となったことで、それぞれの製品の融合や技術連携が促進される地盤ができあがったともいえる。