Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

AppleとMSの新型携帯デバイス

今年夏の登場が噂される米Appleの新型携帯デバイスが、携帯キャリア大手の米Verizon Wirelessから登場することになるかもしれない。同時にライバルの米Microsoftもまた、同社のWindows Mobileを搭載した新型端末 "Pink" の提供に向けてVerizonとの交渉を進めているという。

小作

かくいう私も、「小作農」の一人でもある。本blogにしてから livedoor blog というブログサービスを使っているし、そこから収益を上げているのは、Amazonをはじめとするアフィリエイトプログラムだ。ほとんどの場合において、「小作農」と「地主」の利害が一致しているので長らく続いているが、地主の胸先三寸で農地を取り上げられることも私は承知している。

商標の問題

しかし手機中国によると、ほかにもiPhone販売の障害があるという。それは商標。アップル社は中国でコンピューターソフトウェア、コンピューターハードウェアの2分野でiPhoneの商標権を取得したが、なぜか電話製品分野での商標登録を行っていなかった。