Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

EMONSTERの液晶割れる

帰宅途中に使用するため電源を入れると、見たことのない模様が……。目を凝らしてよく見ると液晶が割れていました。

WILLCOM 03からiPhoneへアドレス移行

そこでこれまで使っていたWILLCOM 03からアドレス帳を移そうと思いました。

BlackBerry

つーかですね、どーも拙者のBlackBerry Boldは、本体側とバッテリードア側がシックリと合ってないもよう。キーボードを使えば打鍵するたびにギシリギシリと、トラックボール頃がしててもギシシと、バッテリードアが軋むような音を立てるんですな。

皆既日食ライブ

非営利団体のライブ!ユニバースは、7月22日に日本で観測される皆既日食について、iPhone/iPod touch向けにライブ中継を行う。

ワイヤレスジャパン

ウィルコムは、さまざまなテクノロジーを組み合わせ、ユーザーに最適な環境を提供する「WILLCOM CORE」を中心にビジネスソリューションなどを展示する。ドコモのMVNOとしてサービスを提供する「WILLCOM CORE 3G」、ウィルコムの最新技術をつぎ込んだワイヤレスブロードバンドサービス「WILLCOM CORE XGP」、そして公衆無線LANなど、用途や環境に合わせて接続方法が選べるWILLCOM COREを活用したサービスなどが実際に体験できる。またウィルコム代表取締役社長の喜久川政樹氏が7月22日に「ウィルコムが目指す、もうひとつの未来」と題した基調講演を行う予定

iTunesPalm Pre

PalmはPreユーザーに対し「反撃するまでアップデートはしないで」と呼び掛けている。

Nike+スポーツバンド

靴底のセンサーと同期して走行距離・ペース・消費カロリーを表示すること、本体をバンドから外せばUSB直挿しでPCに接続できること、単なる時計にもなることなどは現行モデルとおなじ。Nike+センサーと連携するiPod nanoや新iPod touchiPhoneで音楽や音声ガイドを聴きつつ、手元ではスポーツバンドを併用することもできます。米国では7月15日発売、価格は59ドル。