Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

脆弱性

というわけで、この事例のように、日本のケータイWeb開発者が、普通のWebアプリケーションの構築技法からかけ離れて、蛸壺化していることがうかがえる。

Twitter

では、Twitterはこのまま順調に日本でもブレークしていくだろうかといえば、私は必ずしもそうではないと考える。その理由は下記の3つである。

jailbreaking

最近のAppleは頭がオカシクなったのかな? そう思ったのは、Appleのアホな主張*(“Appleはjailbreaking(脱獄, 牢破り)を非合法化したい。なぜならそれは我が国のモバイル網のインフラを危険にさらすおそれがあり、したがって国家の安全にとって脅威となるからである。”)に対して、賛同の声は一つもなく、Appleに対する合理的で正しいと思われる罵倒の言葉ばかりを、随所で目にするからだ。いったい、何がどうなってしまったんだろう

超薄ノートPC

 「顧客が『もっと大きな画面のNetbookが欲しい』と言ったら、われわれは『ウルトラシンをどうぞ』と言う」とバルマー氏は7月30日の年次金融アナリスト説明会で語った。「人々が軽快なパフォーマンスというアドバンテージを手に入れることができ、われわれにもっとお金を使えるようになることを望んでいる。