Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

今日のモバイル

引き続き大阪にて。WILLCOM 03HT-03Aの充電大会。いつもは、USBハブを持参して、複数台を一気に充電するのですが、今回は2台しかないので、それぞれACアダプタで充電。
写真はLUMIX TZ7で撮影して、WILLCOM 03のResco Photo Viewerでリサイズ後、メール添付ではてなにアップロード。Resco Photo Viewerのサムネイル表示速度が非常に早く、デジカメの写真ビューワーとして使いやすいです。TZ7は、microSD+SDアダプターで使っていますが、α200はCFなため、WILLCOM 03で画像ビューができません。α200も、microSD+CFアダプターにしようかな。


追記
少し時間があったので、大阪をブラブラ。スマートフォンWILLCOM 03左手に、LUMIX TZ7を右手に持って、GoogleマップGoogle乗り換え案内で、検索しながら移動。WILLCOM 03にはGPSが内蔵されていませんが、アプリケーションGMM_NAVIを使うとPHS位置情報で現在位置を表示してくれます。

今回の大阪は、弾丸ツアーだったため、MacBook Airα200というモバイルフル装備ではなく、スマートフォン2台とコンデジという最小組み合わせ。非常にフットワークもよく、荷物を持ったまま、短時間ですが、大阪の町をうろうろできました。
30分だけ、日本橋でんでんタウンに行ったのですが、パソコンショップやジャンクショップが、さらに減っているようで、寂しい感じでした。その中でもスマートフォンの中古がいくつか出ており、イーモバイルが多かったです。特にEMONSTER lite S12HTが9980円のものが、出ていました。