Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

AVCHD liteの取り込み

iLife ’09のアップデートが提供されました。
iMovie ’09のアップデートによりAVCHD Liteの動画読み取りが可能になりました。
AVCHD Liteはソニーパナソニックが開発した720Pの規格。
これらのカメラで撮影したムービーは、今までも読み込めましたが映像が倍速で再生されてしまいました。
今回のアップデート後、LUMIXDMC-TZ7で撮影したムービーを取り込んでみたら、倍速現象が見事に無くなりました。

iMovie 08で取り込んだAVCHD Liteは、映像が2倍速になってしまった件。超マカー(笑)な友人に聞いて直す方法を検討する。