Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

HT-03APocket WiFi

料金面ではいざというときに備えてHT-03Aの回線自体は残しつつ、HT-03AのBiz・ホーダイ ダブルが月額390円、mopera U ライトプランの月額315円に、イー・モバイルのデータプラン月額4980円の合計5685円と、Biz・ホーダイ ダブルの上限よりちょっと安い価格で運用できます。

携帯は高い?

まず、現在の携帯電話の端末価格をユーザーが同感じているのかを見よう。281人に「現在販売されている携帯電話の価格をどう感じますか?」との質問を行った。
その結果は、「高すぎる」との回答が68.7%(193人)と約7割にまで上り、「少し高い」22.8%(64人)との合計は91.5%と9割にまで達した。「適正価格である」との回答はわずか3.9%(11人)で、「安い」とした回答者はゼロであった。

ウィルコムソフトバンク

確かに、ソフトバンクウィルコムが一緒になれば、ユーザー数は増え、XGPでデータ通信を強化できます。ですが、LTEが目前に迫っており、必ずしもXGPを手に入れる必要はなく、また、その余裕もないというのが実際のところでしょう。ですので、筆者はソフトバンクモバイルウィルコムを取り込む可能性は低いと考えているのです。

1GBのGoogle Chrome OS

先日のデル Mini 10v 無線対応版に続いて、Google Chrome OSのオープンソースChromium OSプロジェクトから続々と成果が報告されています。Hexxeh氏が提供しているのは、容量1GBのUSBメモリから起動できる「ダイエット」版。