Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Nexus One

OS2.1部分を除いて、今までの端末にない特徴としては、メモリを512M積んだハイスペックCPUマシンである事。 ノイズキャンセル用に用いられるセカンドマイクロフォンが付いている事があげられます。
http://www.taosoftware.co.jp/blog/2010/01/nexus_one.html#more

Nexus One」という名のこのタッチスクリーン携帯は、Googleにとってはインターネットという従来の縄張りから踏み出す最も大胆な攻勢だ。11年間の歴史の中で、初めてGoogleブランドを冠した家電製品を販売することにもなる。

こうして見てみると、好意的な記事がやはり多いです。
ただ、今後はこれらの記事をみたブロガーなどが思い思いに記事化していくでしょうから、そちらの方では様々な論評がなされるかもしれませんね(^^;