Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

スナップ・谷中・新春撮影会

α550、DT 16-80mmにて。プログラムAE、DROオート、ISOオート、WBオート、CS風景というスナップモードにて。
「IPG写真部主催、StartMacPhotoClub共催、 新年初撮り&新年会」に参加してきました。日暮里を午後1時にスタートして、谷中→根津→上野→合羽橋道具街→上野、と、30名近い大所帯が移動するハードスジュールでしたが、楽しく撮影できました。特に谷中は撮りたいものが盛りだくさんの楽しい街でした。いろいろな方と一緒に撮影すると勉強になります。そして、新年会ので、「プロカメラマンの佐藤ケイジュさんがプリントされた作品争奪ジャンケン大会」が行われ、何と勝ってゲットしてしまいました。いやあ、凄い作品で感動です。額に入れて飾ろうと思います。
GANREF佐藤ケイジュさんのページ
http://ganref.jp/m/keiju_s/portfolios

DSC00764DSC00674DSC00712DSC00727DSC00735DSC00749DSC00783DSC00823DSC00847DSC00848DSC00855DSC00974DSC00886DSC00954DSC00971
DSC00703DSC00742DSC00856DSC00769DSC00781DSC00945
(追記)
撮影会でご一緒したきょんさんの本です。新年会で拝見したのですが、とてもわかりやすい本で、私の教科書にしたいと思います。お勧めです。

大変ながらくお待たせしましたが、本日1月23日(土)、
はじめての「ゆるかわ写真」レッスン
~”撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集
が発売になりました!!
これまで応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます???(T_T)

(追記)
参加された方のブログです。

IPG写真部&StartMac PhotoClubに写真好きを加えた総勢30名による谷中スナップ大会を敢行しました。以下、参加メンバーの皆さんでブログやGANREF登録されている方につき、リンクさせていただきました。

IPG(インプレスグループ)写真部主催、StartMacPhotoClub共催
総勢30名の宴が執り行われました。

にゃねせんぶらぶらしてきたよ(*´ー`)
とあるコミュニティのオフ会に参加させていただきました。