Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

考え方や行動のスピード

そう、iPhoneを去年の暮れに買ってから、僕は考え方や行動のスピードが変わったと自分でも思う。働き始めて以来Appleの製品をずーっと使ってきたけど、こんなに自分を変えてくれたのはiPhoneが一番だ。
「リストラの最中で情報に飢えてる時こいつで連絡取り合うとか、Twitterでブログの評判知るとか。とくに自分が書いたものの感想が直後に飛び込んでくるのは楽しい。孤独じゃないし。だから逆に、紙の原稿に何日も何カ月も向き合って、感想ひとつもらえず作品に取り組んでた昔の作家はすごかったんだって思いますよ…」今も職業作家の多くはそうだしな。