Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

IPadでExchangeを活用する

アップルのiPadは標準機能でExchangeとの同期機能を搭載しています。iPhoneでも毎日便利にExchangeを利用していますので、iPadでも同じように活用が可能です。iPadで、Exchange機能を試してみました。
今回、試したExchangeサービスは、法人向けにExchangeホスティングサービスを行っているTOSYSの「Livestyle」です。「Livestyle」のよい点は、1クライアントでも申し込みができる点です。
「Livestyle」

iPadでの設定方法をご紹介します。設定→メール連絡先カレンダー→アカウントの追加、を選択します。

Exchangeを選択します。

メールアドレス、サーバー、ユーザー名、パスワードを設定します。

同期する項目を選択します。

カレンダー、連絡先、メールが同期されました。


Exchangeを使っていて便利な点は、iPhoneと併用できる点です。例えば、iPhoneで入力した予定がリアルタイムでiPadに反映されます。また逆も同じです。つまり、シーンに応じて、iPhoneiPadで使いたい方の端末を使うだけで、特に同期を意識する必要がありません。iPhoneiPadを併用するユーザーにExchangeはおすすめです。