Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

iPad DODOcase

手帳やダイヤリーで有名なイタリアのブランドMoleskineモレスキン)。使いやすさとシンプルなデザインが人気だが、そっくりなiPad用ケース「iPad DODOcase」を見つけたので購入してみた。米DODOCASE製で、2010年5月時点で国内では取り扱いがなかったため、今回はメーカーのWebサイトで直接注文。5月24日に申し込んだところ、国際郵便で7月5日に届いた。

アップルストアでは本体が5?7日内出荷なのに純正ケースが2?3週間待ちという困った事態のなか、商機を見たサードパーティーから は続々と iPad対応ケースが発表されています。写真は革装ノート風の " DODOcase "。28日間で100万台売れた製品に「絶滅から守ります!」の宣伝文句とドードー印はどうかと思いますが、デザインはご覧のようにモレスキンの手帳を模しています。伝統的な製本技術による手作りカリフォルニア産をうたっており、カバーのかたさや合成皮革の手触り、表紙を止めるバンドも本物のMoleskineにそっくり。

この記事を見てすぐ買ったんですが、実際届くまで8週間はかかりました(paypal入金見逃してたんだって)。
今はどうか分からないけどやっぱり1ヶ月は待つと思ってた方が良さそうです。