Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

iOS 4.2配信開始

無料のiOS 4.2ソフトウェアアップデートで、あなたのiPhoneiPad
iPod touchに新しい機能を加えましょう1。アップデートのダウンロードは、デバイスをコンピュータにつなぐだけ。すべて無料で、とても簡単です。世界で最も先進的なモバイルオペレーティングシステムでできることが、さらに広がります。

これでやっとiPadのフォルダわけが出来るーーっ!!
アップデートするとアプリのいくつかは不具合でるかもしれないけど
この所、iPadの画面が大変な状態になってきてたので
フォルダ整理が出来るメリットのほうが圧倒的に大きい。
しかし回転ロックボタンがミュートになったのは何故なんだぜ?

先日AMEでワイヤレスなオーディオ環境になったわけですが、今日未明に配信されたiOS4.2で追加された新機能、AirPlayを使ってiPadをトランスポートにしてみました。

現在ダウンロード中ですが、まだ残り25分・・・
しかもiPadの方だけで、iPhoneはまだ手つかず・・・・(^^;;
台数多いと大変ですが、今後はこういうことが増えるのかも?

iPad をご利用の場合は、iOS 4.2 にアップデートすることで MobileMe カレンダーの利便性が向上します。カレンダーイベントの変更がプッシュ更新されるようになります。

iOS 4.2.1 にはうれしいサプライズがありました。iOS 4.2.1から、これまで有料のMobileMeに加入しなければ使えなかった「iPhoneを探す」機能が無料で利用できるようになります。iPhone (iPod touch, iPad) を探す/ Find My iPhoneは、なくしたiOSバイスの位置をマップ上に表示したり、リモートロックする、「見つけたらお礼するから連絡して」やら「通報しました!」「自爆10秒前」といった任意メッセージの表示、注意を引くサウンドの再生、帰ってきそうにないときは全データやアプリを消去するリモートワイプといったコマンドを送信できる機能。ブラウザやiOS用の Find My iPhoneアプリから利用します。

GM seed が実らず都合三回も配られるなど絶妙な焦らしを続けていた iOS 4.2 が本日ようやくリリースされます。 バージョンは土壇場の修正を反映して4.2.1。目玉のひとつはもちろん、iOS 4.x 台としてはじめてiPadに対応すること。サイズや重さから iOS モバイル機器のなかでもっともノートブック的な使い方が期待されながらソフトは旧式だった iPad ですが、ようやく iPhoneiPod touch とおなじマルチタスクやフォルダ分けが使えるようになります。

バイスをパソコンに接続し、iTunesからデバイスの概要画面で[アップデートを確認]ボタンをクリックすると、アップデートを行える)。対象デバイスiPhone 3G/3GS/4、iPod touch(第2世代以降)。iPadでは、今回が初のiOS 4アップデートとなる。