Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

タブレット激戦

サムスンはアップルと対等に勝負する数少ない企業のひとつ。同社は11月に米国で「GALAXY Tab(ギャラクシータブ)」を発売し100万台以上出荷した。同機種は米国で2年間のワイヤレスデータプラン付きで400ドル、プランなしでも約600ドルという低価格が売り。一方、携帯電話回線に接続するアイパッドは最低価格629ドルだ。
 デルは、さまざまなタブレット端末の試作品を披露し、夏に発売された同社の5インチタブレット端末「Streak(ストリーク)」についても強気の見通しを示したが、具体的な売り上げ目標については言及しなかった。ストリークは2年契約で199ドル、契約なしで549ドル。消息筋によるとデルはCESで新たなタブレット端末を公開する予定だ。