Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

HTC ChaCha

初期設定を終え、アプリをインストールした段階では、70MBぐらい残っていたはずのストレージが、気づいたら半分ぐらいに減っているという、不思議なHTC ChaCha…。いつかカスタムROMをつくってくれるネ申が降臨することを待って、xda developersを眺める日々がつづいていた。

HTCのデバイスを S-OFFできるツール XTC Clipが、今回のバージョンアップで ChaChaに対応してくれました。

とりあえず、殆ど試しとして使用してみましたが、思ったより使えます。端末内蔵マイクのみで使用しましたが、ノイズもなく、クリアで十分音声を拾えました。ICレコーダは必要ないですね。記録後にDropboxに入れれば同期も簡単ですし。暫く活用してみようと思います。

まずアプリを解析したところ、日本バンド対応にはroot権限が必要そうでしたので、アプリ自体を修正することにしました。apk+odexからapkにしてそこからオリジナルアプリとバッティングしないよう修正+日本バンド用に修正しました。

ChaChaでadb(Android Debug Bridge)使う為にドライバを入れます。公式からHTC Syncを入れます。が、最初から入っていたmicroSD内のHTC Syncの方が新しいようでしたので、そちらを入れました。

文字種切り替えは相変わらずソフトキーの小さなボタンを押すしかありません。Shift+Spaceはいつになったら対応されるのでしょうか。

結論からいうとU300(データ通信専用)使用出来ます。ただいくつか問題が。
まずネットワークが表示されません。
「電波掴んでません!」と表示されます。
でもAPNさえ設定されていれば繋がります!コレはRaidioの問題?

TPUソフトケース (ダイヤ柄) HTC ChaCha (全6色)
価格(税込) 980 円
在庫 あり
TPU(熱可塑性ウレタン)素材のソフトケースで、しなやかさと強靱さを両立。必要な部分はオープンになっているので、ケースを装着したままでも、ほとんどの機能にイージーアクセス。お手軽な本体保護に最適!

Super Protector (クリスタルクリア) HTC ChaCha
価格(税込) 980 円
在庫 あり
「何も貼っていないような透明度」、「自然な書き味と耐久性」、「簡単きれいに貼れる」、スーパーな液晶保護シートです。可視光線透過率90%のクリスタルクリアな色表現、指のすべり、保護性と貼りやすさ、どこを取っても妥協無し:)素材開発、形状設計、型抜きまで全行程を日本国内で実施。MADE IN JAPANの高品質な保護シートとなってます。

ウチの茶々(ポケゲで6/4に購入)は電源ボタン+homeでスクリーンショット撮れるんで、最近のアンドロイドは皆んなこれで撮れるんだと思ってたけど、撮れないのもあるのですか?