Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ドコモ発表会

質疑応答
Xiエリアについて。屋内エリアは?計画前倒しをしているが遅いのでは?
Xi対応フェムは開発中。LTEは3Gも利用できる。トラフィックの多いところにLTEを集中的に用意。大容量という特質があるので電波を有効に使える。
他社への勝算は?
LTE導入したところは速度が出ている。負けているとは思わない。
Xi端末価格は?台数目標は?
実質負担を3万円前後。台数は363万台9月まで。年間は600万台目標。11月2日の中間決算で目標台数発表。
Xi対応、音声プランは契約は?
パケット契約、音声契約の組み合わせ。無料通話プランはない。
iPhone 4S発売でiPhone対抗は?
デュアルコアは先行、画面の大きさで有利。iPhone 4Sより進んでいる。端末とサービス、おサイフ、ワンセグ、Xiで対抗。
Xi100万目標は?
上に上げていく予定。現在40万台、今後100万台見込むので、合計140万台。
新料金プランの減収は?
音声定額1480円、LTEサービスで新しい料金体型を作りたい。他社との競争は意識している。定額サービスの2012年度の減収は数十億程度、そんなに大きくない。
音声サービスVoiPについては?
音声定額はVoiPへの対抗として意識はある。