Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Windows 8とは大きな船だ。マイクロソフト以外にも多くの製造メーカーが乗り込んだこの船、沈むも生きるも共に...。 : ギズモード・ジャパン

マイクロソフトの1番の大失敗と言えば、Vistaがある。基本の基本からめちゃくちゃハチャメチャだったせいで、多くのユーザーをWindowsから遠ざけることとなってしまった。パソコンにあまり詳しくないお母さん・お父さん世代は特にだ。(もうパソコン直しにこないから、Vistaにはあれほど触るなと言ってたのに...。)
Windows 8Vistaではない。まるで正反対の代物である。ユーザーに優しくウェルカムなOSだ。マイクロソフトが賭けにでるWindows 8。もし失敗すればマイクロソフトだけでなく同じ船に乗り込んだ多くの製造メーカーも道連れである。WIndows 8は、実にたくさんの人と大きな荷物を乗せた船なのだ。生きる時も死ぬ時も共に...。