Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

スマートフォンクラブ Summer Party

スマートフォンクラブのイベントに参加しました。
Fans:Fans
ニュースとブログで作るスマートフォンポータル「スマートフォンクラブ」が5月で1周年を迎えました。
スマートフォンクラブ
http://spclub.jp/
1周年を記念してスマートフォンクラブ主催のパーティーを開催されました。
DSC03429
DSC03429 posted by (C)itokoichi
スマートフォンクラブ」はスマートフォンのニュースとブログを中心にしたサイトだそうです。今後は新機種のレビューをブロガーに依頼していくそうです。楽しみです。
DSC03438
DSC03438 posted by (C)itokoichi
会場では、auソフトバンクの夏モデルが展示されていました。auは担当の方が不在だったので、何故か私が端末説明をしたりしていました。
DSC03434
DSC03434 posted by (C)itokoichi
DSC03448
DSC03448 posted by (C)itokoichi
DSC03449
DSC03449 posted by (C)itokoichi
DSC03451
DSC03451 posted by (C)itokoichi
ソフトバンクの方から夏モデルのプレゼンがありました。特に放射能測定機能のあるPANTONEに注目が集まっていました。
DSC03454
DSC03454 posted by (C)itokoichi
DSC03470
DSC03470 posted by (C)itokoichi
驚いたのが、ソフトバンクの方が、携帯のテレビチャンピオンで優勝した方でした。すごい人材がいますねえ。
DSC03480
DSC03480 posted by (C)itokoichi
その後、参加者によるライトニングトークがありました。私もお時間をいただき、「Windows PhoneとWindows 8の今と未来」というお題でプレゼンテーションさせていただきました。

Windows Phoneに興味を持っていただいた方がいたようで、良かったです。ライトニングトーク中の写真はさすがに自分では撮れませんでした。参加者の方のブログを拝見したいと思います。
今後の「スマートフォンクラブ」の活動が楽しみです。
(追記)
参加者の方のブログです。

合間合間にほどよいブレスタイムを入れてくれる心地良い進行のもと、お次はモバイル情報ブロガーで知られる伊藤浩一さんのプレゼン「Windows PhoneとWindows 8の未来」。
Windows Phoneって見たことなかったのですが、「People」ハブでユーザを選んでから「Facebook」「Skype」といった交信ツールを選ぶという切り口が新鮮。
写真もデバイス内なのかクラウドなのか、はたまたソーシャル上なのかといった区分けスルーで楽しめるのです。