Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Optimus Vuレビュー10・「なめこ栽培 Deluxe」のデータをGALAXY NEXUSへ引き継ぐ


Optimus Fan SiteのOptimus Vu(L-06D) Reportに参加してOptimus Vuをお借りしています。
ゲーム「なめこ栽培 Deluxe」を、Optimus Vuで楽しんでいます。気が向いたときに遊べるので、ゲームに慣れていない私も楽しんでいます。
以前のなめこだとゲームデータが引き継げなかったのですが、Deluxeになって引き継げるようになったので試してみました。

じいの「通信機」では、おとりよせのダウンロードや復元用セーブデータの作成などができます。
通信機の機能のうち、以下のものを利用するときは、BeeConnectの利用規約に同意する必要があります。
・あいことば
・復元用セーブデータの作成
・セーブデータの復元

手順としてはちょっと複雑だったので、以下、備忘録です。

1.Optimus Vuにて、その他→オプション→BeeConnectにてユーザー名を選択。設定→アカウント情報の保存、にてメールアドレスをパスワードを入力。メールが送られてくるので、ブラウザにて認証。
2.Optimus Vuにて、じい→通信機→復元用セーブデータの作成、にてデータを作成。
3.GALAXY NEXUSにて、その他→オプション→BeeConnectにてユーザー名を選択。設定→アカウントの切り替え、にてOptimus Vuで使っていたアカウントに変更
4.Optimus Vuにて、じい→通信機→セーブデータの復元、にてデータを復元

無事に引き継ぐことができました。