Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

GL04Pレビューその3・USBケーブル接続で通信 #EMOBILE #GL04P

イー・モバイルから発売されているPocket Wifi LTE「GL04P」のデモ機をお借りしました。

「GL04P」の特徴としては、大容量バッテリーによる長時間通信、LTEによる高速通信です。無線LANルーターとしては、最強とも言えるスペックを持っています。
「GL04P」の特徴として、無線LANによるPocket Wifi機能に加えて、USBケーブル接続によるインターネット接続に対応していることです。Pocket Wifiは便利なのですが、無線LANが沢山飛んでいるような場所(展示会、セミナー、大型店舗など)では、無線LANが不安定になる場合があります。折角、Pocket Wifiを持っていても使えない、なんて経験のある展示会に参加したビジネスマンの方には経験があるのではないでしょうか。
そのような場所では、「GL04P」とパソコンのUSBケーブル接続によるインターネット接続が威力を発揮します。
またUSB接続を行うことでmicroSDメモリカードリーダーとしても利用できます。また通信しながら、USBから充電も行われます。
それでは、Windowsパソコンに接続した場合の例を紹介します。
USBケーブルで接続するためには、ドライバーをインストールしておく必要があります。ドライバーのインストールは非常に簡単で、パソコンと「GL04P」をUSBケーブルで接続するだけで、ドライバーインストール用のソフトが表示されますので、インストールして再起動すると利用できるようになります。
パソコンにGL04PをUSB接続すると表示される画面です。この画面が出るまで、1分程度かかります。

インストールが始まります。





再起動すると、USB接続で利用できるようになりました。
また、デスクトップにアイコンが表示されますが、クリックすると設定画面が起動します。設定に関しては、また後日レポートします。
このように簡単な作業にて、USBケーブル経由でネット接続ができます。普段使うパソコンにて、予めドライバーインストールをしておけば、いざというときにUSBによるネット接続がすぐに活用できますので、ぜひ設定しておきましょう。
「GL04P」はニッポン放送EMOBILE LTEにて、端末無料、月額料金割引、モバイルバッテリープレゼントで提供していますので、是非ご覧ください。

月額 月額料金3,880円が今だけ3,780円! ※2年後は3,880円
端末代金 GL01P/GL02P/GL03D:端末価格は39,800円が二年間契約で0円!
GL04P:端末価格は43,800円が二年間契約で0円!
特典 モバイルバッテリープレゼント!