「これまで、カテゴリーで上位に入ることと同じように、検索でも大きなキーワードで1位になることが重要視されてきました。例えば「ポーカー」というキーワードでZyngaのアプリに対抗するのは大変です。しかし「ポーカー カジノ」と検索すると、他のアプリが1位になります。このような、勝てるキーワードを選んで検索対策をした方が、いい結果が得られるのです」(柴田氏)
「これまで、カテゴリーで上位に入ることと同じように、検索でも大きなキーワードで1位になることが重要視されてきました。例えば「ポーカー」というキーワードでZyngaのアプリに対抗するのは大変です。しかし「ポーカー カジノ」と検索すると、他のアプリが1位になります。このような、勝てるキーワードを選んで検索対策をした方が、いい結果が得られるのです」(柴田氏)