Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

パーム飲茶blog ? Blog Archive ? Coolpad W770、APN設定にトラップがあったとは

中国Coolpadの世界初のW-CDMAデュアル対応Android、W770。我慢できずに買っちゃいました。購入何台目、って話はDubaiのあとにするとして、APN設定に泣いたのでメモしておきます。
ちなみにW770の実機を初めて見たのは2011年の北京の展示会。週アスPLUSにそれ含めた記事を当時書きましたが、そもそもデュアルSIMカード端末ってSIM入れ替えて使う頻度が高い新興市場向けの製品。なので世の中のデュアル端末は全部W-CDMA+GSMです(てかそのチップ安いし)。W770のようなデュアル3Gってのは高くて(発売時4-5万円くらいだったかと)それだけで売れてないようですね。なので他社からも追従品がでてきてません。