Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Windows Phone応援レポート150・SONYモバイルバッテリーCP-F1LにてLumia 820を充電

SONYモバイルバッテリーCP-F1Lにて、Lumia 820を充電してみました。Lumiaは、電圧が足りないと充電できないため、充電環境がなかなか厳しい端末です。しかし、CP-F1Lは、1.5Aの出力があるため、順調に充電できました。残量30%から100%までの充電に約2時間。バッテリー残量は、ランプ3つから2つになりましたので、半分以上残っていると思われいます。

実は、Lumia 820とCP-F1Lはほぼ同じ大きさです。

CP-F1Lが125gで、Lumina 820が160gなので、CP-F1Lの方が軽量です。薄型なので、本体を重ねて利用すれば、充電しながらでも使いやすく感じました。活用しようと思います。