Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

iPhone充電OK、デュアルSIM!スマホ時代のバッテリケータイ--中国トンデモケータイ図鑑 - CNET Japan

そういえば日本ではケータイやスマホを充電する機能を持ったPHSが発売されている。普段は通話端末として使いつつ、いざってときはスマホの充電ができるとはとても便利だろう。だが日本ではこの手の製品は2年契約して買うのが一般的。充電機能は便利だが、毎月基本料金を払い続けなくてはならないのがちと悩ましい。他にも便利な機能が搭載されているようだが、外部バッテリとして気軽に買うには若干敷居があるのが実情だ。
 だが安心して欲しい。中国ではすでに外部バッテリに徹したケータイが売られているのだ。自らは脇役に徹し、外部バッテリとなることのみを考えたこのケータイ、スマホ時代をしっかり読んだ製品と言えるだろう。しかもお値段は外部バッテリ並みと安く、バッテリ買ったらケータイがくっついてきたような製品でもあるのだ。筆者が購入した際の価格も日本円で3000円以下であった。もちろん契約は不要、単体でこの値段だ。トンデモケータイといえば実用性に乏しいものばかりだったが、今回のものは毎日常用できそうなまともな製品かもしれない。期待してレビューを読んでくれ!