Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Windows Phone応援レポート166・メールタイトルの文字化け発生なし

EXPANSY JapanよりLumia 620をお借りしています。
Windows Phone 8を利用していて、唯一の悩みの種が、メール送信時にタイトルが文字化けすること。特に、はてなダイヤリーの更新時に、メールプッシュで更新すると、必ず文字化けします。文字化けも、8文字目くらいから文字化けする、という不思議な現象に悩まされていました。
しかし、Lumia 620は何故か文字化けしません。結構、長いタイトルのメールにて、はてなダイヤリーにプッシュしているのですが、文字化けせずに更新されています。この前に更新した4つのエントリーは、lumia 620からメールにて更新です。メールソフトのバージョンであれば、Lumia 820も早くアップデートしてほしいですね。
ただ、Lumia 620では、写真を添付してメールすると、何通かのメールが送信できない現象が起きています。こちらは、送信できないパターンがまだ読めていないので、これから検証してみます。
画面は、IEの共有から、メールにて、はてなダイヤリーにプッシュしている例です。
http://f.hatena.ne.jp/itokoichi/20130312225547