Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

【西田宗千佳のRandomTracking】「dtab」から見るドコモのオープン・コンテンツストア戦略 -AV Watch

日本のタブレットの市場を見ると8割がWi-Fiモデルで、しかもそのほとんどがiPad。残り2割の半分がドコモのタブレットで、残り半分がiPadの3G版。すなわち、市場の9割がiPadなんです。
 現状、普通の方であれば、一人で何台ものタブレットを持つ、というのは難しいでしょうから、iPadをもってしまったら、コンテンツ購入はiTunes、AppStoreに行ってしまうのは当然のことと思います。現在、Kindle FireにしろNexusにしろ、こういった市場をとりにきているので、我々としても「この市場をとらねばならない」という、強い危機意識があります。