Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Samsung、7インチAndroidタブレットの新モデル「Galaxy Tab 3」を発表、Galaxy Tab 2よりもコンパクトにして質量も302gに軽量化 | juggly.cn

Galaxy Tab 3は昨年発売されたGalaxy Tab 2からデザインが一新しました。見た感じ、Galaxy Note 8.0をベースにしているようで、操作ボタンもGalaxyスマートフォンに見られる物理ボタンに変わっています。画面をフルに活用するための変更なのでしょう。ベゼル幅がGalaxy Tab 2よりも狭められており、片手でのにグリップ感も向上したと言われています。本体サイズは111.1mmx188.0mmx9.9mm、質量は302g(Wi-Fi版), 306g (Wi-Fi+3G版)。かなり軽くなっていますね。