Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ドリキンが斬る!(4):グーグルのプレスイベントで見るグーグル新時代の幕開け (1/4) - @IT

イベントでの発表後、ちょっとだけですが新型Nexus 7の実機に触れる機会を得られました。確かにiPad miniよりも軽く、かつスリムでした。数字で見ると小さな違いですが、実際の印象では大きな違いを生み出していると感じました。
 何よりも良い意味でのチープさが好印象でした。チープといっても決して安っぽくてダサいという感じではなく、雑に扱っても気にならない気軽さがあるという意味でのチープさです。グーグルも、iPadとの差別化を図るため、「Tossable(投げても大丈夫)」なデバイスを意識してデザインしたようです。
 アップル製品の美しいハードウェアデザインからくる、「大事に扱わないともったいない!」という心理的負担から解放され、「屋内ではiPad、屋外ではNexus 7」という使い分けが良さそうだなと思いました。