Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ウォーキングアプリ 『Sabusawa Walk』

coneccの案件です。
iOS対応の無料ウォーキングアプリ 『Sabusawa Walk』をご紹介します。

日本三景「松島」を構成するひとつ、「寒風沢島」のバーチャル散歩が出来るアプリです。「NPO法人 桜onプロジェクト」が取組む震災復興の一環として制作されました。震災に見舞われた宮城県塩竈市浦戸諸島寒風沢(さぶさわ)島の地域活性やコミュニティ支援を続ける中で、震災前より高齢過疎化が進む寒風沢島をより多くの人に知ってもらい、島へ実際に訪れてもらうきっかけを作りたいという目的があります。

『Sabusawa Walk』は、GPSを搭載しており、実際に歩いた距離に応じてアプリ内でのバーチャル寒風沢島探索を進めることができます。普段歩いている通勤路などで使うだけで、寒風沢島の自然や信仰、史跡を、漁や米作りで黒く日焼けした素朴な笑顔の島民たちが写真とともに案内してくれるので、バーチャルに島を観光した気分になり楽しく歩くことができます。また、同時に島の魅力を知ることで観光客の誘致を促し、震災復興支援の一助となることを目指しています。

『Sabusawa Walk』のダウンロードはこちら
https://conecc.jp/f/2295.148