Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ドコモ秋冬モデルは何とスマホが10機種! 大量投入の勝算は?《伊藤浩一「モバイルライフ応援日記」》"

PC Onlineのコラムを更新しました。是非ご覧ください。

2013年10月10日、NTTドコモから2013年秋冬モデルが発表されました。注目は何と言っても、CEATEC 2013で参考出品されていたソニーモバイルコミュニケーションズの「Xperia Z1」とサムスンの「GALAXY Note 3」です。しかし、予想に反して、この2機種は小さな扱いでした。
 まず、ソフトバンクauも、機種を絞り込んだ形の発表だったのに比べて、NTTドコモは、スマートフォン10機種、フィーチャーフォンなどを入れると16機種も発表しました。今後は、iPhoneに注力していくと思われていましたが、従来と変わらないAndroidスマートフォンを投入してきました。これはうれしい誤算でした。