Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ドコモiPhoneが待望のspモードメール対応《伊藤浩一「モバイルライフ応援日記」》

PC Onlineのコラムを更新しました。是非ご覧ください。

みなさん、モバイルしていますか? ドコモのiPhone 5s/5cでは、ドコモの各種サービスの対応が発売に間に合わず、随時対応となっています。特に注目だったのがspモードメール対応です。ドコモユーザーにとっては、spモードが使えるかどうかが重要でした。対応すれば、@docomo.ne.jpドメインのメールアドレスを使えるようになるからです。このspモードメールへの対応が10月1日より開始されました。
 spモードメールへの対応は、Androidのようにアプリ対応ではなく、構成プロファイルでの対応となりました。つまり、iPhone内蔵のメールアプリを利用して、spモードメールが使えるようになります。そのためには、ドコモの「お客さまサポート」にアクセスして、ダウンロードをインストールをする必要があります。その手順を画面でご紹介します。