Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Windows 8.1発売、アキバでの評判は? (ITmedia PC USER) - Yahoo!ニュース

Windows 7からのアップデートの手間を挙げるショップも少なくない。ソフマップ秋葉原リユース総合館は「Windows 7でインストールしているアプリは、Windows 8.1に移行後にほぼ再インストールが必要なんですよ。事前にアンインストールしておかないとアップグレードのじゃまになるアプリもあるようです」と解説する。同店はレジ前にも注意を促すPOPを貼り出していた。「Windows 8.1は8よりも従来のPC寄りの構成になったのに、移行の難易度が上がるのはつらいですね。OSの売れ筋は現在も7ですが、その流れを変えられるかと考えると、まだ時間がかかるかなと」。