Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

銀シャリ亭秋の収穫祭イベント

パナソニックキャンペーンに参加中です。
秋葉原で開催された「銀シャリ亭 秋の収穫祭」に参加してきました。パナソニックJA全農のコラボイベント。お米のプロが認めた、新型パナソニック炊飯器SR-SPX3シリーズの 「銘柄炊き分け機能」を使用して炊いた全国のお米を試食できるイベントです。

お米のプロが認めたパナソニック新型炊飯器SR-SPXシリーズはコチラ
イベント会場では、全国の16銘柄のお米が試食できました。全種類、試食したのですが、お米の微妙な味の違いがわかって楽しかったです。

食べ比べのチャート図を見ながら試食していました。確かに、各銘柄は、このチャートの味でした。いつも「あきたこまち」と「ひとめぼれ」を買うことが多いのですが、「ながさきこまる」や「キヌヒカリ」が個人的に美味しかったです。

ご飯と一緒に、各地の漬物も食べられます。こちらも美味しかったです。

パナソニック新型炊飯器SR-SPXシリーズは、銘柄で炊き分けができるんですね。ユニークな機能です。


全国のゆるキャラも登場していました。


会場はスタンプラリーになっており、3銘柄以上、試食すると、利き飯チャレンジに挑戦できます。

利き飯チャレンジをやってみました。銘柄をシークレットにしたお米を食べて、当てるイベントです。


参加者は真剣に考え中です。私はコシヒカリと書いて見事に外れてしまいました。


いつも、同じ銘柄のお米を選んでしまうのですが、今回、試食した銘柄も食べてみたいと思います。また、炊飯器SR-SPXシリーズで炊き分けができると便利だと感じました。