Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Xperia Z UltraとBluetoothキーボード

ソニーモバイルコミュニケーションズよりXperia Z Ultraをお借りしています。
Bluetoothキーボードと接続して利用してみました。

使ったキーボードは、リュードのRBK-2100BTJ。折り畳み式で、単4乾電池2本で動くキーボードです。電池が非常に持つので、ずっと愛用しています。
Xperia Z Ultaとのペアリングは、キーボードをペアリングモードにしてから、Xperiaにて検索。ヒットしたら選択後、キーボードより、0000を入力して、リターンキーを押すことで、ペアリング完了。
非常に快適に入力できます。写真はEvernoteに文字を入力している様子です。普段は、Windows 8タブレットMiix 2 8でBluetoothキーボードを使っていますが、それ以上に快適な入力が出来ています。画面も6インチあるので、キーボードから入力しても見やすいです。キーボードを多用する方も、この入力感なら常用できるのではないでしょうか。
ちなみに、このリュードのキーボードでは、記号入力が印字とずれがありますので、注意が必要です。
Xperia Z Ultraユーザーの方は、Bluetoothキーボードをぜひご活用ください