Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

CP+2014・最終日

CP+2014最終日に行ってきました。昨日が大雪で開催中止になったためか、非常に混雑していました。初日は、α7とNEX-C3という2台体制で、フットワークが悪くなり、失敗してしまったため、今回の機器撮影は、Xperia Z Ultraです。(Xperia Z Ultraはソニーモバイルコミュニケーションからお借りしたものです。)
その混雑の中で、SIGMAdp2をやっと体験できました。

係りの方の話ですと、ゴールデンウィークの頃に発売ではないか、とのこと。動作速度は現在のdpシリーズよりは速くなり、バッテリーも専用バッテリーで持つようになる、というお話でした。

実際に使ってみると、意外に使いやすい形状だなあ、という感想です。まあ、何にしても、dp2の解像度で、風景を撮影してみたいですね。どんな絵になるのかな?
そして、話題の小型ストロボ。この大きさは良いですねえ。

ハッセルブラッドのαマウント機。中身はα99だと思いますが、試し撮りをしたところ、バリオゾナー28-70mm F2.8を付けていましたので、さすがに綺麗に撮れました。

撮影用小型ヘリコプター。30万円なり。これで空撮ができます。

そして、インプレスブースにて、α7のムック本を購入。帰りの電車で熟読しました。

昔のカメラも多く展示してあり、その中でも迫力だった、タクマー800mm。

東京オリンピックモデル。