Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

すぐに撮影できる魔法のカメラストラップ「CARRY SPEED 速写ストラップ FS-SLIM PRIME 一眼レフ用 ブラック ネオプレーン」レビュー

カメラストラップのご紹介です。いつもカメラ関連の展示会で気になっていた「速写ストラップ」を入手したのでレビューします。「速写ストラップ」とは、カメラをタスキ掛けでストラップしていても、すぐに撮影体制に入れる魔法のストラップのことです。
普段、ストラップは首にかけていて、すぐに撮影できるようにしたいのですが、子供を連れているときは、ストラップをタスキ掛けにして、子供を抱っこできる状態にする必要があります。タスキ掛けにしてしまうと、カメラのちょっとしたシャッターチャンスを逃すことがあります。
そこで、この「速写ストラップ」です。ストラップをタスキ掛け状態でも、カメラがストラップに固定されずに自由に動くため、すぐに撮影体制に入れます。まさに、理想のカメラストラップです。
今回入手したのは、「CARRY SPEED 速写ストラップ FS-SLIM PRIME 一眼レフ用 ブラック ネオプレーン」です。
CARRY SPEED 速写ストラップ FS-SLIM PRIME 一眼レフ用 ブラック ネオプレーン

写真でご紹介します。スリムタイプのため、α7に単焦点という組合せにピッタリです。ミラーレス一眼をご利用の方にお薦めです。

仕組みとしては、カメラとストラップが金属のリングにて接続しています。

ストラップにカメラがぶら下がるイメージです。

カメラの底に三脚穴を利用したアダプターで強固に固定されます。

落下防止用のストラップも付属しています。

ストラップの長さは、ワンタッチで調整できます。

それでは実際の使い方です。斜め掛けで、下げている状態。

カメラのグリップを持って持ち上げるだけで、カメラがストラップの接合部をスライドします。

すぐに構えることができます。

非常に簡単に撮影体制に入れます。日常スナップでカメラを利用している方には、便利なストラップです。
また、一眼レフで、重めのズームレンズを付ける方には、「CARRY SPEED レンズが身体にぶつかりにくい! 速写ストラップ 【ネオプレーン製ショルダーパッド 望遠レンズ対応幅広】 FS-PRO PRIME」があります。カメラで日常スナップを撮影する方にお薦めのストラップです。