Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

EOS 6DでWi-Fi接続機能とEye-Fi連携機能を試してみた - ケータイ Watch

購入してから改めてスペックを確認したところ、「Eye-Fi連携機能」があることに気づきました。Eye-Fiはもともとそれだけでカードとスマホタブレットを接続し、撮った先から写真を転送できるわけです。なのにカメラ内蔵の「Eye-Fi連携」とはなんぞやといえば、写真や動画の転送が完了するまでカメラの電源が落ちないようにしたり、カメラ側でEye-Fiの連携設定をON/OFFできる機能。つまり、単体で使っていて欲しかった機能を、カメラ側でサポートしてるってことなんですね。それまで使っていたカメラにはなかったのでこれは新鮮!