Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

BIGLOBEのうれスマは端末代込みで通信1GB、通話もできて月額2980円と家族で乗り換えるには最適なプラン

BIGLOBEの「うれスマ」新WEBムービー&新端末発表会に参加してきました。

うれスマは、NTTドコモ回線のMVNOを利用したサービスで、LG G2 miniというスマートフォンを購入した場合、月額2980円で端末代込み、LTE高速通信の月間通信量1GBまで、通話も可能となっています。通常、スマートフォンを利用する場合、キャリアのプランだと、月額7000円がかかるところを、半額以下に抑えることができます。各社より、MVNOサービスや、格安のSIMフリースマートフォンが発売になっていますが、BIGLOBEによる、端末と回線のセット販売で、サポートも付いていますので(オプション料金)、スマートフォンに慣れてない方が使うには最適と思われます。また、MNPにも対応していますので、現在使っているスマートフォンの月額運用を安くしたい方にもお薦めです。LG G2 miniは、スマートフォンの中では、小型ではありますが、日常ユースでは十分なスペックとなっています。格安SIMフリースマートフォンから比較すると、ワンランク上の最新スペックで、各社のハイエンドスマートフォンからはワンランク落ちますが、ミドルレンジスマートフォンとしては、高機能なものになっています。
それでは発表会の様子をご紹介します。
まずは概要紹介です。

通話付だと月2980円、通信のみだと月2280円となっています。2年間の端末代込みの料金で2年過ぎると、さらに安くなります。



新WEBムービーに出演した吉田栄作さんが登壇しました。

WEBドラマ「家族バンド物語」はこちらです。家族でバンドをやっている実話を元にしたムービーだそうです。
http://www.biglobe.co.jp/kazoku/

吉田栄作さんはガラケー使いだそうですが、今後スマートフォンの利用も検討しており、うれスマが最適とコメントしていました。
LG G2 miniを写真で紹介します。
グローバルモデルと比較して、ドコモ回線に特化した日本モデルで、FOMAプラスエリアに対応して、NFC搭載、Android 4.4、テザリング機能あり、もちろん技適マークも搭載しています。BIGLOBEオリジナルアプリが搭載されていますが、非常にシンプルなスマートフォンになっています。






ほぼスマホの説明です。キャリアのスマホと、格安スマホの、丁度中間を目指したサービスで、月間1GBという高速通信を、無線LANサービスを利用することで補完するイメージです。LG G2 miniに決めた経緯としては、スペインのWMCにて軽さと高機能を体験して、LGと直接交渉したそうです。














端末の説明です。いろいろなオリジナル機能を搭載しています。


うれスマは、月額運用費が安くなり、LTE高速通信と公衆無線LANが利用でき、端末も高機能となっています。家族に使わせたいけど、安いだけでなく、スペックも高いものにしたい、と考えている方には最適なサービスです。
インフルエンサーワイヤー