Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

電波が弱くつながりにくいWi-Fiをコンセントに挿すだけで改善できる「WEX-733D」 - GIGAZINE

自宅の居間では使えていたWi-Fiが自分の寝室には届いていなかったとか、おフロでゆっくりYouTubeやHuluを楽しもうと思ったのにWi-Fiを拾えず、仕方なく携帯電話の3G/4Gの電波を代わりにキャッチして貴重な転送量を使うしかなかった……というような状況に陥る原因として、電波の流れが家中の壁で遮られていたり、階層の違いによって届きにくくなっていたりするというのがあります。
このような「せっかくWi-Fi環境があるのにつながらない場所がある」という実にもったいない状態を打破できるのが無線LAN中継機「WEX-733D」です。

また、「WPS」機能があればバッファロー製以外のWi-Fiルーターにももちろん対応。さらに親機のSSIDがそのまま引き継がれるため、新しくスマートフォンタブレットからSSIDとパスワードの再設定などは不要となっています。