Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

小学生の娘と一緒にナノブロックでつくろう!『まちと電車のある風景』体験モニタープログラムに挑戦

「ナノブロック アンバサダー」として、【ナノブロック アンバサダープログラム】のモニターに参加しています。
ナノブロックは、とても小さなブロックで、様々な組み合わせにより、小さな模型を作ることが可能です。ブロックを作るのは、子供のとき以来なので、ウン十年振りになります。
今回モニターで試してみるのは、ナノゲージトレインコレクションの中からE6系新幹線こまちと、ナノゲージ 情景 ビルセット、ナノゲージ 情景 ストラクチャーベースです。まずは、E6系新幹線こまちの作成に取りかかりました。

説明書を見ながらブロックを組み立てていきます。最初は、私がやっていたのですが、その内、娘が自分で作り始めました。小学校一年生にとっては難易度が高そうですが、私より器用に作っています。

途中で、ブロックを付けるのを忘れたり、強くはめようとして、分解してしまったりと苦戦しましたが、1時間で完成。しかし、うっかりしたことに、前後車両を同時に作る必要があったようです。再度、もう一つの車両を作り始めました。

また、1時間ほどかかって、車両が完成して、繋ぎました。模型好きの娘は大喜びでした。

作る手間はありますが、できたときの歓びは大きいですね。ナノブロックで、今後も楽しみたいと思います。