Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Mobile World Congress 2015:「狙うのは法人だけじゃない」 世界一を目指すfreetelがWindows Phoneで見据える未来 - ITmedia Mobile

会社設立以前はデルでモバイル事業を担当していたという増田氏は、「実はデル時代からWindows Phoneを出したいという思いがあったが、デルが携帯電話事業から撤退したこともあり、かなわなかった」と話し、米Microsoftの必要要件の緩和などはあくまで構想の実現に向けた間接的要因だったことを明かした。また、Windows 8.1が出てきて、使い勝手の良さを確信してさらに開発を進めていったという。ユニバーサルアプリが導入されてPCとモバイルがよりシームレスにつながるWindows 10が発表されたことも追い風になっているが、増田氏は「本当はもっと早く発表したかった」と話す。