Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

6インチ「ZenFone 2」や日本発売を見込むWindows 10 Mobile端末が続々 - ケータイ Watch

6月1日のプレスカンファレンスで、1300万画素のインカメラを搭載した「ZenFone Selfie」を発表したASUSだが、ブースには参考出展として6インチ版の「ZenFone 2」も展示されていた。残念ながら実機に触れることはできなかったが、外観とスペックは確認できた

また、同社のブースには発売中のWindows Phone 8.1を採用する「Liquid M200」も展示されていた。ただし、こちらに内蔵されていたOSは、テクニカルプレビュー版のWindows 10 Mobile。PCメーカーだけに、Windows Phoneにもいち早く対応する姿勢を示していた。同社の説明員によると、Liquid M200はWindows 10 Mobileへの対応を行う予定で、時期は9月ごろになる見込みだという。

マイクロソフトのブースでは、同社のプラットフォームを採用する端末が展示されていた。スマートフォンは、Windows 10 Mobileに対応するものと、未定のものが合わせて展示されており、いずれも実機を操作することができた。
 日本からは、マウスコンピューターが実機を提供しており、「MADOSMA」が置かれていた。展示されていたのは法人向けとされるブラックのモデルとなる。