Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ITエンジニアの未来ラボ(5):Windows 10、Drone、Bridge、Office 365 API、MSのいろんな「本気」をリアルに感じた2日間――学生リポーター隊が見た「de:code 2015」 (1/2) - @IT

「Sardo氏は、日本でもWindows Phoneを流行らせたいと話していました。日本では事実上の再スタートで、どうやってユーザーに使ってもらうかをあらためて一から考えていかなければならない状況ですが、他のデバイスと同じOSが動いていて、同じアプリが使えるというのは、他の企業では難しい、マイクロソフトならではの優位性だと思います。また、基調講演ではWindows 10に顔認証の『Windows Hello』や音声認識の『Cortana』など、新しい技術がどんどん取り入れられている点が興味深かったです」(鈴木さん)