Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Windows Phone応援レポート195・MADOSMAをSurface 3に接続

MADOSMAを Surface 3に接続してみました。USBケーブルにて接続して、しばらくするとUSBドライバーがインストールされました。

認識したようで、エクスプロラーでWindows Phoneのファイルにアクセスできるようになりました。

続いて、Windows Phoneとの接続ソフトをインストール。Windows Phone 7.5までは、Zuneという同期アプリがあったのですが、Windows Phone 8では使えません。デスクトップ用Windows Phoneアプリをインストールしました。

このアプリはWindowsにプリインストールでも良いと思うのは、私だけでしょうか。とりあえず、インストールしたところ、音楽や画像を同期の画面となりました。挙動がイマイチわからないので、同期せずに、接続だけで終了。

音楽データは、microSDに手動でコピーして使っています。写真データは、OneDriveで同期させています。PCと同期するメリットを、何か探したいと思います。