Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

TurtlebackのiPhoneジャケットのフォーカシングスクリーンを交換

iPhoneでオールドレンズが使えるTurtlebackのiPhoneジャケットを愛用しています。このシステムは、レンズの像をフォーカシングスクリーンに映し、そのスクリーンをiPhoneのカメラ機能で撮影する、というユニークな仕組みです。フォーカシングスクリーンは、キヤノンの一眼レフ用のEg-Sが使われています。一眼レフのフォーカシングスクリーンは、ゴミが付きやすい繊細なものですが、私のiPhoneジャケット内のフォーカシングスクリーンにもゴミが付いてしまいました。スクリーンは拭くことができないため、ブロワーを使いますが、これでも取れません。交換することにしました。交換時に、ゴミが付かないようにしながら作業しました。とりあえず、きれいになったようです。しばらく使ってみます。
P7104710
P7104712
P7104716
P7104718
P7104720