Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

iPhoneに保存した写真や動画の同期に悩んでいる方にお奨め!iPhoneに直接接続できて自動バックアップ機能搭載「iXpandフラッシュドライブ」

サンディスクより「iXpandフラッシュドライブ」のサンプルをお借りしましたので、レビューします。
「iXpandフラッシュドライブ」
http://www.sandisk.co.jp/products/mobileaccessory/ixpand/

iPhoneで悩みの種が、写真や動画の整理。パソコンのiTunesで同期していれば良いのですが、つい面倒で同期をせずに、溜まった写真の整理に悩んでしまいます。「iXpandフラッシュドライブ」を使えば、自動同期でiPhoneのカメラロールが保存されますので、パソコンで整理が簡単にできます。

iXpandは、USBメモリーですが、iPhoneに特化した特徴を持っています。
●端子がLightningと標準USBの2つあり、iPhoneにLightningで直接接続
●カメラロールの写真や動画をiXpand フラッシュドライブに自動的にコピー
●バッテリーを内蔵し、転送速度が高速
●メモリー上の音楽、動画ファイルを直接再生可能
MacやPCにてUSBメモリとしてマウント可能なためデータ交換が簡単
写真で紹介します。
本体はコンパクトになっています。

iPhoneにLightning端子で直接挿せます。

同期には専用アプリを使用します。

カメラロールの自動同期をしました。最初の同期は時間がかかりますが、2回目以降は新規データのみコピーするので高速です。コピー終了後、iPhoneからデータの削除も可能です。

「iXpandフラッシュドライブ」に保存されたカメラロールは、パソコンにUSBで接続してアクセス可能です。

iPhoneとの同期の時間がかかったり、ケーブル接続で動作が重めだったりすると、パソコンに接続して管理するのが面倒に感じますが、「iXpandフラッシュドライブ」に保存したカメラロールは軽快に作業が可能です。
iPhoneに大量の写真や動画が保存されているユーザーにお勧めです。