Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

MediaPad T1 7.0は一万円という価格が驚くほどの高性能 #ファーウェイ

ファーウェイジャパンより、MediaPad T1 7.0をお借りしています。
http://consumer.huawei.com/jp/tablets/features/mpt1-jp.htm

MediaPad T1 7.0は、一万円で買える7インチタブレット。所謂、格安タブレットのジャンルと思われますが、使ってみると、非常に快適です。

実行メモリ1G、CPUクアッドコア1.2Ghzということで、動作速度を心配していたのですが、快適に操作できます。

AnTuTuベンチマークは低い値なのですが、とても良くチューニングできているなあ、と感じます。旧型のNEXUS 7や、Regza Tabletより、快適に使えています。

また、この価格帯としては、ディスプレイの品質が非常に良く、178°の広視野角IPSスクリーンということで、HuluやYouTubeで動画を観ていてもストレスを感じません。

ブラウザChromeも使いやすいです。

バッテリーに関しても、4100mAhを搭載しているので、十分な動作速度です。


現状、唯一の不満点としては、ホーム画面アプリNova Launcherの置き換えがうまくいかないことでしょうか。これは端末ではなく、アプリに原因があるかもしれないので、引き続きテストしてみます。
7インチタブレットとして、とても使いやすく、リーズナブルなのでお薦めです。
[rakuten:huawei:10000011:detail]
(追記)
コメントにて、ホームアプリの変更方法を教えていただきました。ありがとうございます。

記事公開後にTwitterにて教えていただいたのですが、設定画面からデフォルトのホームアプリを設定出来ました。
まずは 設定>アプリを管理 と進み、画面下の “デフォルトアプリの設定” をタップします。
一番上に “ランチャー” の項目があるので、これをタップします。
ここで使用したいホームアプリを選択すればOKです。