Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

au Galaxy S6 edgeのSIMロック解除でVoLTE以外のau LTEのSIMを認識せず

au版のGalaxy S6 edgeのSIMロック解除を行いました。Galaxy S6 edgeは、VoLTEのSIM以外使えない仕様になっていますが、SIMロック解除で、NTTドコモのVoLTEではないOCNモバイルOneのSIMカードが使えました。auLTESIMカードも使えるようになったかどうか、確認してみました。Xperia Z Ultraにて使っているauSIMカードを挿してみました。Xperia Z UltraはmicroSIMですが、SIMアダプターにてnanoSIMを使っています。

残念ながら認識しません。

SIMカードの状態を更新してみました。

やはり認識せず、電波をつかみません。

Galaxy S6 edgeのSIMロック解除の現状としては、
●OCNモバイルOneにて通話通信OK(LTE、3G)だが、テザリング不可
au LTEのSIMを認識せず
という状況です。